ブログ一覧

ブログの投稿開始します!

こんにちは!
吹奏楽部副顧問の榎本です!

今後、不定期でブログを更新していきます。
活動報告の方では見られない、日頃の活動等をご紹介していくことができたらと思っています。
温かい目で読んでいただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします!

2019年06月04日

雨にも負けず

 こんにちは!副顧問の榎本です!
天気の安定しない日が続いていますね。ジメジメしていて元気も出ない...
しかし!生徒たちは今日も元気です!すごいですよね...。

 明日出演させていただく、2019マーチ&ポップス・イン・府中の森が、1年生部員にとって東海大学菅生高校生としての初舞台となります。これまで練習してきた成果を存分に発揮してもらいたいです。スタンドも頑張れ!1年生!

 写真は多目的室の隅でスタンド練習をしているクラリネットパートです。

                           この写真を見て何の曲かわかりますか?

2019年07月06日

生徒は今日も元気です

こんにちは。榎本です。
 活動報告にも書かせていただきましたが、本日は硬式野球部の応援に行って参りました。日差しが強くないとはいえ、久しぶりの炎天下。私は暑さで身体がドロドロになりそうな感じでした。しかし生徒は元気なんですよね。
 気温なんて関係なく、試合後に練習があることも忘れ、全力で演奏。同じ教室で学んできた仲間が全力でプレーしている姿を見ると、全力で吹かずにはいられないそうです。大変仲のいい野球部と吹奏楽部ですが、今年の夏はどちらも最高の夏になることを願います。

動画は将軍のソロを吹く部長です。
トランペットパートは代々野球応援ガチ勢!
次回もいい演奏が取れたら掲載します!

2019年07月18日

もう1つの高校野球


 こんにちは!榎本です。
 活動記録にも掲載しましたが、昨日、硬式野球部の西東京大会がありました。
 実はその裏で練馬中央公園野球場にて、軟式野球部の第64回全国高等学校軟式野球選手権大会東京地方大会の4回戦もありました。軟式は硬式と違い、応援時の鳴り物が禁止されているので、吹奏楽部は応援に行ったことがありませんが、硬式野球部の試合終了後、単身行って参りました。
 途中からの観戦でしたが、6回終了時点で7点差で負けていた菅生高校。しかし7回の裏の攻撃で1点差まで迫る猛攻を見せました。しかし、軟式特有の時間コールドというルールにより試合終了。軟式野球部の3年生も引退を迎えました。
 吹奏楽部の3年生には、目標を達成できずに引退を迎える同級生たちの分まで、悔いの残らない夏を過ごしてもらいたいです。

2019年07月27日

夏合宿2日目

 

第1回夏季強化合宿2日目です!榎本です!
15時現在の外気温は23℃ですが、朝がもっと涼しかったせいか暑く感じます。
東京は35℃とのことなので帰るのが怖いです...。
残りの時間も無駄にすることのないよう、練習に励みます!

2019年07月31日