活動報告

第43回 東京都アンサンブルコンテスト

 

 府中の森芸術劇場にて行われました、第43回 東京都アンサンブルコンテストにおいて、当部のクラリネット八重奏が金賞を受賞し、5年連続15回目となる全日本アンサンブルコンテストへの出場権を獲得いたしました。
 全国大会は3月20日(金)に福井県立音楽堂ハーモニーホールふくいで行われます。今後とも応援よろしくお願いいたします。

◆演奏曲目
・「ネーニエ」- 嘆きの歌 / 八木澤教司

2020年02月02日

第25回 あきる野市青少年音楽の祭典

 

 秋川キララホールにて、第25回 あきる野市青少年音楽の祭典が催され、当部も出演させていただきました。あきる野市の小学校~高等学校、そして一般の団体が、合唱や吹奏楽の演奏を行い、日頃の練習の成果を発表しました。演奏面や演出面において、課題が多く見つかる機会となりました。1週間後には響き渡るもあるため、今回の経験を基にしっかりと練習を行い、より良い演奏ができるよう日々研鑚に励んでまいります。

◆演奏曲目
・喜歌劇「メリー・ウィドウ」セレクション / F.レハール(鈴木英史)
・菅生MIX V / 杉浦邦弘

2020年02月01日

第5回 東京吹奏楽コンクール新人戦


 本日、たましんRISURUホールにて開催されました、第5回 東京吹奏楽コンクール新人戦に出場いたしました。昨年の首都圏大会で最優秀グランプリ賞を受賞したため、今年の新人戦は招待演奏としての出場となりました。3年生が引退して以降初となる大編成での本番ということもあり、招待演奏ではありますが気を引き締めて臨みました。
 良い成果を上げることができましたが、生徒たちはさらに上を目指しています。課題は山積みですが、一つ一つクリアしていきます。今後とも応援よろしくお願いいたします。

◆演奏曲目
・コンサート・マーチ「テイク・オフ」 / 建部知弘(藤田玄播)
・ウィンドオーケストラのためのマインドスケープ / 高昌帥

2020年01月19日

第43回東京都高等学校アンサンブルコンテスト

 

 1月5日(日)に府中の森芸術劇場にて開催されました、第43回東京都高等学校アンサンブルコンテストに、当校から金管八重奏とクラリネット八重奏が出場いたしました。練習時間が少ない中での本番となりましたが、両アンサンブルとも金賞を受賞し、クラリネット八重奏は都大会への推薦をいただくことができました。
 次は新人戦です。招待演奏となりますが、良い演奏ができるよう練習に励んでまいります。

◆演奏曲目
金管八重奏
・”ストレンジ ドリーム” ブラスアンサンブルのための / 小長谷宗一
クラリネット八重奏
・「ネーニエ」嘆きの歌 / 八木澤教司

2020年01月05日

餅つき大会2019


 本日、毎年恒例のお餅つき大会を開催いたしました。保護者の方と部員が一丸となってお餅をついたり、豚汁やフランクフルト、焼きそばなどを作り、生徒たちは気を休めるとともに目一杯楽しむことができました。部員の弟や妹も多く参加し、非常にアットホームで菅生高校吹奏楽部らしい会でした。来年も良い1年になりますように。
2019年12月22日

第35回定期演奏会

 

 12月6日(金)・7日(土)と2日間に亘り、オリンパスホール八王子にて第35回定期演奏会を開催いたしました。両日とも大変多くのお客様のご来場を賜り、誠にありがとうございました。
 3年生41名は本演奏会をもって引退いたしました。数々の功績を遺してくれた学年でした。これからは各々の将来の夢に向け、それぞれの進路を歩んでいってくれると思います。
 明日からは1・2年生108名で活動していきます。引き続き、東海大学菅生高校吹奏楽部を応援してくださいますよう宜しくお願い致します。

2019年12月07日

第21回全日本高等学校吹奏楽大会in横浜

 

 本日、神奈川県の横浜みなとみらいホールにて開催されました、第21回全日本高等学校吹奏楽大会in横浜に出場いたしました。3年生にとっては最後の大会となりました。結果は連盟理事長賞でしたが、菅生サウンドをホールいっぱいに響かせることができました。
 3年生は残すところ、定期演奏会のみとなりますが、まだまだやらなければいけないことや、やれることが多くあります。時間を無駄にせず、3年間の成果や思いを存分に発揮できるステージにしてまいります。
 第二回公演(12月7日)のチケットは当日券数十枚を除き完売いたしました。第一回公演はまだチケットのご用意がございますので、お早めにご購入ください。

◆演奏曲目
コンサートバンドとジャズアンサンブルのためのラプソディー/P.ウィリアムズ
ブリュッセル・レクイエム/B.アッペルモント

2019年11月10日

第25回日本管楽合奏コンテスト

 

 本日、文京シビックホールで開催された第25回管楽合奏コンテストに出演いたしました。昨年最優秀グランプリ賞並びに文部科学大臣賞を受賞したため、今回は招待での演奏となりました。B組は東京都高等学校吹奏楽コンクールで最優秀賞を受賞した、「民衆を導く自由の女神」を演奏させていただきました。今回の演奏でB組が解散ということもあり、さらにこだわりを持って練習を積み重ね、気持ちのこもった演奏をすることができました。B組に続いて演奏したA組は「ブリュッセル・レクイエム」を演奏しました。この曲を演奏する機会もあと2回です。1回1回を丁寧に気持ちを込めて演奏していきます。

 

◆演奏曲目
民衆を導く自由の女神/樽屋雅徳
ブリュッセル・レクイエム/B.アッペルモント

2019年11月04日

第67回全日本吹奏楽コンクール

 

 本日、名古屋国際会議場にて、第67回全日本吹奏楽コンクールが開催され、本校は東京代表として出場いたしました。そして2年連続2回目の金賞を受賞することができました。この結果は生徒たちの努力と保護者の皆様やコーチの先生方の協力があってこそのものです。本当にありがとうございました。
 3年生はあと数回の本番で引退を迎えます。悔いのないよう目一杯活動していきます。1・2年生は次年度に向けて、今できることに精いっぱい取り組んでいきます。
 今回の結果に驕らず、今まで以上に気を引き締めて活動していきます。今後とも東海大学菅生高等学校吹奏楽部にご指導・ご声援を宜しくお願い致します。

◆演奏曲目
ビスマス・サイケデリア/日景貴文
ブリュッセル・レクイエム/B.アッペルモント

2019年10月20日

第59回東京都吹奏楽コンクール

 

 本日、府中の森芸術劇場にて、第59回東京都吹奏楽コンクールが開催され、当部はプログラム4番で出場いたしました。結果は金賞。そして2年連続7回目の全国大会出場を決めることができました。2年連続の出場は創部以来初となる快挙です。次は2年連続全国大会金賞を目指し、吹奏楽部一丸となって練習に励んでまいります。
 大会の運営にあたられている連盟関係者の皆様、日頃よりご理解・ご協力をいただいています保護者の皆様、応援してくださっている学校関係者の皆様、本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

◆演奏曲目
ビスマス・サイケデリアⅠ/日景貴文
ブリュッセル・レクイエム/B.アッペルモント

2019年09月07日

題名のない音楽会

 

 本日、上野の東京文化会館にて、テレビ朝日の「題名のない音楽会」の収録があり、大阪府立淀川工科高校さん、福岡の精華女子高校さんと共演させていただきました。
 当部は「新世紀ヱヴァンゲリヲン」より「残酷な天使のテーゼ」、スピッツの「チェリー」を演奏いたしました。先日、志賀高原で行われました、第2回夏季強化合宿に「残酷な天使のテーゼ」の高橋洋子さんがサプライズで音合わせにいらっしゃってくれるなど普段は体験できないような経験をさせていただきました。このような機会をくださいました、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

番組は2週に渡って放送される予定です。
 ①9月14日(土)10:00~10:30 テレビ朝日、15日(日)8:00~8:30 BS朝日(再放送)
  「吹奏楽で歌うアニソンの音楽会」
 ②9月21日(土)10:00~10:30 テレビ朝日、22日(日)8:00~8:30 BS朝日(再放送)
  「吹奏楽で聴くスピッツの音楽会」
皆さん是非番組をご覧下さい!

2019年08月27日

第2回夏季強化合宿

 

8月20日より第2回夏季強化合宿のため長野県の志賀高原に来ています。
5泊6日の合宿も明日が最終日です。
最後の夕食は部員152人にスタッフと保護者を加え200人に及ぶ大BBQ大会でした。
3年生にとっては最後の合宿です。思い出に残る合宿になったのではと思います。
2週間後は東京都吹奏楽コンクールです。悔いのないよう頑張ります。

2019年08月24日

第59回東京都高等学校吹奏楽コンクール

 

 8月10日~8月15日にかけて府中の森芸術劇場で開催されました、第59回東京都高等学校吹奏楽コンクールに当部からはA組(55人)・B組(35人)・C組(20人)が出場いたしました。

 A組(10日)は金賞を受賞し、9月7日(土)に行われます、第59回東京都吹奏楽コンクールへ20年連続27回目の出場を決めることができました。

 C組(13日)は金賞を受賞しましたが、惜しくも最優秀グランプリ賞を逃してしまいました。しかし、できる限りの演奏をすることはできました。

 B組(15日)は金賞及び2年連続の最優秀グランプリ賞を受賞することができました。

コンクールが終わりホッとするのもつかの間、明後日からは第2回夏季強化合宿で長野県の志賀高原へ向かいます。生徒たちがこれからも充実した活動を行えますよう、今後とも応援よろしくお願いいたします。

◆演奏曲目

・A組
ビスマス・サイケデリア/日景貴文
ブリュッセル・レクイエム/B.アッペルモント
・B組
民衆を導く自由の女神/樽屋雅徳
・C組
喜歌劇「メリー・ウィドウ」セレクション/F.レハール

2019年08月18日

第1回夏季強化合宿

 

 本日より第1回夏季強化合宿のため、長野県の志賀高原に来ています!外気温は23度と大変過ごしやすく、快適です!各組それぞれの目標に向け、一丸となって練習に打ち込みます。

2019年07月30日

野球応援準決勝

 

 本日、硬式野球部の西東京大会の準決勝がありました。結果は3-1で負けてしまいました。
試合開始直後からアクシデントもあり、思ったような試合展開ができなかったそうです。
生徒たちの悔し涙は吹奏楽部員のものでなくても見るのが辛いです。
吹奏楽部員は、応援団長が最後に言ってくれた「野球部の分も全国に行ってくれ」という言葉を噛みしめ、コンクールに臨みます。
硬式野球部3年生の皆さん本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

2019年07月26日

野球応援準々決勝

 

 本日、明治神宮野球場で行われました西東京大会準々決勝の応援に、吹奏楽部員全員で行ってきました。天気が安定しない中での試合でしたが、試合展開は非常に安定していて危なげなく終えることができました。次の準決勝は26日(金)の8時30分からで、対戦相手は24日(水)に決定します。菅生高校の卒業生の皆さんは、ぜひ一緒に球場で応援しましょう!

2019年07月23日

野球応援5回戦

 

 本日、硬式野球部の西東京大会5回戦があり、吹奏楽部も応援に駆け付けました。結果は1-5で勝利しました。23日(火)に神宮球場で行われます、準々決勝には吹奏楽部も全員で応援に参加いたします。ぜひ皆さんも一緒に硬式野球部を応援しましょう!

2019年07月20日

野球応援4回戦

 

 本日は第101回全国高等学校野球選手権大会西東京大会の4回戦があり、菅生高校の硬式野球部が出場しました。吹奏楽部の2・3年生も応援に駆け付け、全力で応援させていただきました。結果は3-13の5回コールド勝ちでした。

 今大会より、高橋宏樹さんに作曲していただいた新曲も応援のレパートリーに加え、全国大会へと駒を進めてもらえるよう、残りの試合も全力で応援させていただきます。

2019年07月18日

第31回西多摩吹奏楽祭

 

 本日福生市民会館にて、第31回西多摩吹奏楽祭を開催いたしました。今年も多くの中学校や一般バンドの方たちが参加してくださり、その多くのバンドが夏に向け気合の入った演奏をしてくださりました。菅生高校からはA組・B組・C組が出演し、それぞれの組が今できる精いっぱいの演奏ができたと思います。それと同時に見つかった多くの課題を、これから約1か月でクリアしていけるよう、より一層練習に励んでまいります。
 またこの演奏会の運営は当部の部員で行っており、係生徒として全員が役割につき、学年問わず責任をもってそれぞれの役割を果たしてくれました。他の団体の皆様やご来場いただいたお客様には、ご不便やご迷惑をおかけした点もあるかとは思いますが、この経験を今後の生活や部活動に活かしていくことができるよう努めてまいります。ありがとうございました。

◆演奏曲目
・A組
 ビスマス・サイケデリア/日景貴文
 ブリュッセル・レクイエム/B.アッペルモント
・B組
 民衆を導く自由の女神/樽屋雅徳
・C組
 喜歌劇「メリー・ウィドウ」セレクション/F.レハール(鈴木英史)

2019年07月15日

2019マーチ&ポップス・イン・府中の森


 本日、府中の森芸術劇場どりーむホールにて開催されました、東京都吹奏楽連盟主催の2019マーチ&ポップス・イン・府中の森に、1年生も含めた152名で出演いたしました。1年生にとってはステージ衣装を着て出演する初めての本番であったため、緊張した面持ちでしたが、全員で一丸となって菅生サウンドを奏でることができました。
 明日から、コンクールに向けた練習が本格的に始まります。次に全員で演奏する機会は9月末の菅生祭(文化祭)となります。その際に今日よりも更にバージョンアップした菅生サウンドをお聞かせすることができるよう、まずはそれぞれの目標に向け、切磋琢磨して参ります。今後とも応援宜しくお願い致します。

◆演奏曲目
ポップスマーチ「すてきな日々」/岩井直溥
時の流れに身をまかせ/杉浦邦弘
菅生MIX V/杉浦邦弘

2019年07月07日

第2回青少年育成チャリティーコンサート 吹奏楽のしらべ

 

 本日、オリンパスホール八王子にて、東京八王子高尾ライオンズクラブ主催の、第2回青少年育成チャリティーコンサート 吹奏楽のしらべが開催され、東京都立片倉高校さん、八王子学園八王子高校さんとともに出演させていただきました。コンクールなどではライバルとなる強豪校の皆さんと共演させていただき、大変刺激を受けた1日となりました。また、本日はコンクールの抽選会も行われ、夏が始まる実感を得る日ともなりました。コンクールに向け、より一層気を引き締めて日々の練習に臨んでいきたいと思います。応援のほど宜しくお願い致します。

◆演奏曲目
ラッキードラゴン∼第五福竜丸の記憶/福島弘和
コンサートンバンドとジャズアンサンブルのためのラプソディ/P.ウィリアムズ
平成大ヒットメドレー/三浦秀秋

2019年06月23日

東京都高等学校バンドフェスティバル2019

 

 本日、府中の森芸術劇場どりーむホールにて開催されました、東京都高等学校バンドフェスティバルに出演させていただきました。短い練習時間ではありましたが、他校の演奏に負けないよう、部員一丸となって演奏することができました。

◆演奏曲目
ラッキードラゴン∼第五福竜丸の記憶/福島弘和
星条旗よ永遠なれ/J.P.スーザ

2019年06月16日

蛍の夕べ

 

 本日、学びの城の体育館にて、菅生学園主催の蛍の夕べに出演いたしました。2・3年生に加え、1年生も選抜で出演しました。
 天候が悪い中にも関わらず、多くのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。

◆演奏曲目
Sky High/建部知弘
サザンオールスターズコレクション/高橋宏樹
蛍/桑田佳祐(郷間幹男)
フィンガー5コレクション/金山徹
時の流れに身をまかせ/杉浦邦弘
菅生MIX V/杉浦邦弘
空より高く/中川ひろたか

2019年06月15日

第1回 課題曲コンサートin川越

 

 本日は第1回 課題曲コンサートin川越に出演させていただきました。埼玉・東京の強豪校の演奏にたくさんの刺激をいただきました。関係者の皆様、ありがとうございました。今日の刺激を糧に、明日から、夏にむけて頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

◆演奏曲目
ポップスマーチ「すてきな日々」/岩井直溥
課題曲Ⅰ「あんたがたどこさ」の主題による幻想曲/林大地
課題曲Ⅴ「ビスマス・サイケデリアⅠ」/日景貴文

2019年05月06日

新入生歓迎遠足

 

 本日、秋川河川公園バーベキューランドにて、新入生歓迎遠足を行いました。
 155名の部員に教員と保護者を加え、約200名でのBBQは圧巻でした。途中、雨が降る場面もありましたが、2年生が中心となって企画を行い、部員間の親睦を深めることができました。今日は大いに楽しんだと思うので、明日からは気持ちを切り替え練習に専念してまいります。

2019年05月02日

第26回 スプリングコンサート

 

 本日、オリンパスホール八王子にて、東海大学菅生高等学校吹奏楽部第26回スプリングコンサートを開催いたしました。盛況の中、平成最後のコンサートの幕を閉じることができました。有難うございました。4月に入学したばかりの新入生も、1年生のみで演奏に参加しました。
 第1部は吹奏楽コンクールの課題曲を中心に、第2部では21世紀の吹奏楽”饗宴”で演奏させていただいた楽曲を3曲、第3部ではポップスを演奏いたしました。

 

◆演奏曲目
春の猟犬/A.リード
大草原の歌/R.ミッチェル
課題曲Ⅱマーチ「エイプリル・リーフ」/近藤悠介
課題曲Ⅰ「あんたがたどこさ」の主題による幻想曲/林大地
課題曲Ⅴ「ビスマス・サイケデリアⅠ」/日景貴文
ブリュッセル・レクイエム/B.アッペルモント
吹奏楽のための狂詩曲~九頭竜大神の伝説による/近藤礼隆
メトロポリス/河邊一彦
ヴィンクロ・エテルノ/八木澤教司
スーパーマン/J.ウィリアムズ(小長谷宗一)
Get it on~黒い炎/郷間幹男
サザンオールスターズメドレー/高橋宏樹
平成大ヒットメドレー/三浦秀秋
菅生MIX Ⅴ/杉浦邦弘
ポップスマーチ「すてきな日々」/岩井直溥
空より高く/中川ひろたか

2019年04月29日

第7回 首都圏学校交歓演奏会

 

 府中の森芸術劇場どりーむホールで行われました、第7回 首都圏学校交歓演奏会に出演しました。昨年度は最優秀グランプリ賞並びに埼玉県知事賞を獲得した大会で、2年連続最優秀グランプリ賞獲得を目標に練習してまいりました。「響宴」の練習等もあり、練習時間が少ない中ではありましたが、金賞受賞、2年連続 2回目の最優秀グランプリ賞を獲得することができました。また、今年度は東京開催ということで、昨年度の埼玉県知事賞にかわり、東京都知事賞を併せて受賞いたしました。
 今回の経験を得て、さらに飛躍することができるよう、日々精進してまいりますので、今後とも変わらぬご声援をお願いいたします。

◆演奏曲目

課題曲:ポップス・マーチ「すてきな日々」/岩井直溥
自由曲:ラッキードラゴン∼第五福竜丸の記憶/福島弘和

2019年03月28日

春季強化合宿(3/23~27)

 

 3月23日(土)より、群馬県沼田市の老神温泉 観山荘に春季強化合宿に来ています。24日(日)の朝には雪が降るなど、東京に比べだいぶ寒いですが、一人一人が意識を高く持って練習に臨むことができています。
 27日(水)には埼玉県飯能市へ移動して28日(木・祝)に府中の森芸術劇場どりーむホールで行われます、第7回 首都圏学校交歓演奏会へ向けて練習を行います。昨年受賞いたしました最優秀グランプリ賞を2年連続で獲得することができるよう、最後の調整を行います。ご声援のほど宜しくお願い致します。

2019年03月25日

第42回 全日本アンサンブルコンテスト

 

 札幌コンサートホールKitaraで行われました、第42回全日本アンサンブルコンテストに、東京都代表として出場してまいりました。作曲者の小長谷宗一先生も応援に駆けつけてくださり、練習の成果を十分に発揮することができ、3年連続8回目の金賞を受賞することができました。
 今後はアンサンブルを通じて得た経験をクラブ全体に反映することができるよう、部員一丸となって精進してまいりますので、引き続きご支援・ご声援のほど宜しくお願い致します。

◆演奏曲目

金管八重奏 パラレルワールド ~ブラスアンサンブルのための/小長谷宗一

2019年03月21日

21世紀の吹奏楽 第22回”饗宴”

 

 文京シビックホールで行われました、21世紀の吹奏楽 第22回”饗宴”に出演いたしました。
 未出版・未発表(初演)作品によるコンサートで、出演できるのはトップクラスのバンドである証と言われているそうです。学年末考査や卒業式などがあり、練習時間は限られていましたが、今できるいい演奏ができたのではないかと思います。
 本校以外の出演バンドは、東海大学吹奏楽研究会、やまももシンフォニックバンド、川越奏和奏友会吹奏楽団、神奈川大学吹奏楽部でした。

◆演奏曲目
メトロポリス/河邊一彦
吹奏楽のための狂詩曲∼九頭竜大神の伝説による∼/近藤礼隆
ヴィンクロ・エテルノ/八木澤教司

2019年03月10日

第16回 アンサンブルコンクール(全日本サックス協会)

 

 サクソフォーンパートが神奈川県相模原市のもみじホール城山にて行われました、第16回 全日本サクソフォーン協会 アンサンブルコンクールに出場し、金賞を受賞することができました。

 例年より練習時間が短い中、練習の成果を存分に発揮することができました。グランプリを獲得することはできませんでしたが、この結果をバネにさらに精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。

◆演奏曲目

四重奏曲/A.デザンクロ

2019年02月23日

第7回 かわせみコンサート

 本日、武蔵村山市民会館さくらホールにて第7回かわせみコンサートを開催いたしました。部員全員がアンサンブルを編成することにより、それぞれがアンサンブル力と個人の技術の向上を目指しました。

2019年02月17日

第7回 東京都高等学校吹奏楽の饗演”響き渡る”

 

 オリンパスホール八王子で開催されました、第7回東京都高等学校吹奏楽の饗演”響き渡る”に出演してまいりました。都立片倉高校さん、八王子学園八王子高校さん、東海大学付属高輪台高校さんの皆さんと共演させていただき、交流を深めるとともに良い刺激を受けることができました。今後はここで得た経験を日頃の練習に還元していきます。

◆演奏曲目
若雉子は大空高く舞いて/八木澤教司
ポップス・マーチ「すてきな日々」/岩井直溥
ラッキードラゴン ~第五福竜丸の記憶/福島弘和
コンサートバンドとジャズアンサンブルのためのラプソディ/P.ウィリアムズ

2019年02月10日

第42回 東京都アンサンブルコンテスト

 

 本日、府中の森芸術劇場にて開催されました、第42回東京都アンサンブルコンテストにて、管楽八重奏が金賞、金管八重奏が金賞並びに全国大会への出場権を獲得することができました。金管八重奏は3月21日(木・祝)に北海道の札幌コンサートホールKitaraで行われます、第42回全日本吹奏楽コンクールへ出場いたします。良い結果をご報告できますよう、精進してまいり参りますので応援のほど、よろしくお願いいたします。

◆演奏曲目

金管八重奏 パラレルワールド ∼ブラスアンサンブルのための/小長谷宗一

管楽八重奏 「テレプシコーレ舞曲集」より/M.プレトリウス

2019年02月03日

第4回 東京吹奏楽コンクール新人戦

 

 府中の森芸術劇場どりーむホールにて行われました、第4回東京吹奏楽コンクール新人戦に出場し、金賞を受賞いたしました。上位大会の首都圏学校交歓演奏会へは、前年度のシード権で出場させていただけるので、2年連続最優秀グランプリ賞獲得を目指して練習に励んでまいります。また、この大会では、昨年の11月に引退した3年生が係生徒としてサポートし、活躍してくれました。

 

◆演奏曲目
課題曲:ポップス・マーチ「すてきな日々」/岩井直溥
自由曲:ラッキードラゴン ∼第五福竜丸の記憶/福島弘和

2019年01月20日

第42回 東京都高等学校アンサンブルコンテスト

 

 5日の木管部門に管楽八重奏が、6日の金管部門に金管八重奏が出場し、共に金賞並びに都大会への出場権をいただくことができました。お陰様をもちまして、2019年の幕開けにふさわしい結果となりました。明日からはアンサンブルで学んだことを他の部員と共有し、バンド全体でパワーアップできるよう励んでまいります。

◆演奏曲目

管楽八重奏 「テレプシコーレ舞曲集」より/M.プレトリウス

金管八重奏 パラレルワールド ∼ブラスアンサンブルのための/小長谷宗一

2019年01月06日