第69回全日本吹奏楽コンクール

 

 本日、名古屋国際会議場センチュリーホールにて開催されました、第69回全日本吹奏楽コンクールに東京都代表として出場し、金賞を受賞することができました。これにより2021年度の吹奏楽コンクールはB・C組が最優秀グランプリ賞受賞、A組が全国大会金賞とそれぞれの組が目標を達成することができました。

 ここまでの道のりは決して楽ではありませんでした。新型コロナウイルス感染拡大に伴う練習の自粛や練習時間の短縮。多くの大会の中止。そのすべてを乗り越えてここまで来ました。昨年の3年生が繋いでくれたバトンをしっかりと握り、名古屋国際会議場で菅生高校らしい演奏をすることができました。そして最高の形で2021年度のコンクールを終えることができました。

 この結果は万全な体制で大会を開催してくださった大会関係者の皆様、ご支援いただきました保護者の皆様、ご指導いただきましたコーチの先生方、学校関係者の皆様のご理解とご声援があってこそのものです。本当にありがとうございました。

 今後も気を緩めることなく全日本高等学校吹奏楽大会in横浜、そして定期演奏会へ向け精進してまいりますので、今後ともご声援のほど宜しくお願い致します。

 

◆演奏曲目
課題曲V 吹奏楽のための「幻想曲」-アルノルト・シェーンベルク讃 / 尾方 凛斗
吹奏楽のための交響曲「ワインダーク・シー」より / J.マッキー

2021年10月24日